元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・9・6・月曜日・介護しながら松ちゃんが「ラーメン屋」で~♪

 の松ちゃんは「重度の嚥下障害患者」「気管切開患者」であるものの「チャーシューラーメン大盛り」食べたい~♪

無論、嚥下回復訓練はやっている が 結果がでない

気管切開やって呼吸している・有名なDrのところに通っているけれど「結果」がでない

先生も「ラーメン食べていいよ」とは言わない

おくちに水 含んで 「ブクブク」の くち 洗い できる

問題は「ゴクン」が できない 反回神経が切断されてる これでは脳からの命令が のど に伝わらないね

毎日 ゴクン ができるようになるかも知れないと訓練しています・・・・・。辛くて 哀しい~

世界ふしぎ発見・モアイ像・「未来にいきろ」と言っているらしいとのこと。日本の「大型クレーン車」寄付により 倒れているの 起こして復元したとのことらしい。

f:id:MAIKALFUJIO:20210905205325j:plain

ナニナニ なんか用?  ハラぺこなのね 美味しい ありがとう コロナ でてこい 

f:id:MAIKALFUJIO:20210905210246j:plain

くもり空 横浜からの富士山方面 望む9/5撮影

f:id:MAIKALFUJIO:20210905210818j:plain

きのうの続き 読書している松ちゃんの横顔 以前は長いこと でしたが「無理」みたい ~♪ こうしているのも良い

f:id:MAIKALFUJIO:20210905211045j:plain

9/5・21時作成・読書 転倒して頭 打ってから しなかったけれど スヌーピーの 見せたら アララララ 本 開いた こんなこと 何年振りか おどろいた~♪♪