元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・9・11・土曜日・介護人生をあんまり深く考えるな~♪

 とか言って じゃー 何も考えないのかと言う事ではない

もう少し ライトにパッパッとやればいいんじゃ~ない♪♪

深夜・トイレ介助 本人も寺ちゃんも 大変だ 万一 転んだら二人共 アウトだ。頭でも打ったら 一巻の終わりだ。

横浜市から 正確には「区」から ナニ課だか忘れた 松ちゃんの介護認定調査員が来た。

両手掲げて 指 のばして 小指から折って~ とか 今日は何年何月何日とか きのうの夕飯はナニ? とか 松ちゃん 胃ろう栄養だよ おかずはないよと少し おこったフリして言った マニアル見てやっている 少しも わかっていない 要するに 何十枚かの調査用紙が埋まればいいのだ。

9時すぎにきて10時すぎに帰った・約1時間だ。一ヶ月したら結果を連絡しますと さささっと帰った。

9/11(金)深夜 午前2時4分 この時間も巡回中・寝ていられない・妻の松ちゃんは寝ているが・・・。

f:id:MAIKALFUJIO:20210910210533j:plain

呼吸しているか どうか 確認する レティナのタンを除去する からだの向き 直す 足 冷たいは靴下 履く などトイレ介助 する時は 姿勢 おこす 目 開く

f:id:MAIKALFUJIO:20210910210836j:plain

9/10徹子の・・は「松本ご夫妻」

f:id:MAIKALFUJIO:20210910211323j:plain

9/10の夕方の光景・富士山は見えず でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20210910211637j:plain

上空には お月さま~

f:id:MAIKALFUJIO:20210910211751j:plain

9/10・21・時作成・介護認定調査員・毎回、違う 人がいないのだろうか プロっぽくなかった。本当に「介護認定調査員」の資格で仕事しているのだろうか・・・日本の介護の未来は「大船に乗った」でいいのだろうか・・・♪