元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・9・21・火曜日(十五夜)一瞬あせったけれど落ち着いて行動しました~♪

 ことの顛末は妻の松ちゃんが朝・ぐったりしていたので 深呼吸やりましょうと一緒にやりましたが なんだか ハッキリしないので血中酸素濃度計で見たら「90」でした。もう一度深呼吸一緒にやりましたが ボーとしていて からだが ぐにゃぐにゃしてる 「重度の廃用症候群症患者」なので 健常者でないので そのまま逝っちゃうかも 息 してるけど 弱い 119番 救急車も 頭の中 よぎったが 酸素吸入器 やって見ることにした。1回2秒を30回やったところ99に回復した。その後、時間かかったけれど だんだんと元に戻った。朝の胃ろう栄養ラコールも2時間遅れてやりました。 

9/20(月)松ちゃん 血中酸素濃度90意識・呼吸・不安定

f:id:MAIKALFUJIO:20210920205556j:plain

酸素を落ち着いて 気管切開孔の人工機器レティナに 挿入して 酸素 供給した。

f:id:MAIKALFUJIO:20210920205811j:plain

10分 くらいで 意識も呼吸も かなり回復しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20210920205433j:plain

9/20の徹子の・・は「84才の加山雄三」さん・船が燃えたり・脳疾患でたおれたり(二回も)旅人~♪♪ 流れた~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210920210627j:plain

9/20の夕方・横浜から見た 富士山の夕焼け~  いいね

f:id:MAIKALFUJIO:20210920211053j:plain

9/20・21時作成・松ちやんは「延命治療中」患者にて 看る夫は 大変です が「仲良し夫婦」恋して愛して結婚しましたものですから「多少のこと」では ビクとも致しません
介護の道 夫婦でいくのも何かの「ご縁」前向いてまいります~♪♪