元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・9・28・火曜日(大安)今まで手握ったことなかったのに~♪

 介護生活になったら「握りしめる毎日

ギュッと握る 瞬間 ちからがはいる 握りしめる感じだ

特に介護ベッドからおろす時 まず電動モーター作動 下げるボタン押して 42センチ にする パラマウントは速い スッと音もなく さがる

 右の手を 妻の松ちゃんの首すじから肩に差し込み 左の手で膝を 軽く 立てる 時に スッと 右手をよせれば もう 座っている姿勢だ 両手 握り いちにいさん で立ち上がる トイレ訓練の時間だ。

9/27・17時30分頃・横浜から見た 富士山の勇姿 雲が波みたいだ サーフィンやろうか 富士山自身が 今 沈んだばかりの太陽によって 大きな「自分影」にもなった 珍しい写真です。望遠1.6倍にて撮影。距離どのくらいあるのか 150㎞くらいかな 200キロmかな 

f:id:MAIKALFUJIO:20210927204748j:plain

9/27の徹子の・・は「中村メイ子」さん ご主人 具合 悪いらしい 結婚して 64年目とのこと すごい 凄すぎる

f:id:MAIKALFUJIO:20210927205658j:plain

9/27・松ちゃん 痛々しい 鍼灸師さんにより 顎関節症良くする「電気治療機器」ビリビリを耳のところの「針」に 接続して 10分間 やっているところ 続きは また~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210927205951j:plain

ナニ ナニ してんの?  針と電気 ビリビリ あたちにも 次 して~♪  なんか 効きそうね はい喜んでf:id:MAIKALFUJIO:20210927210416j:plain

9/27・21時作成・久しぶりに富士山撮れました。前は 毎日 撮影出来ました。介護生活ってホント 大変 だけど 不思議と「苦」にはならない・とにかく 平穏無事に 過ごしたい 手 握るのも 慣れてきたので~♪ ファイトー