元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・9・30・木曜日・介護夫婦の日常生活は「いたわりあい」~♪

 室内で「歩く訓練」の時も、手つなぐ その時 注意することは「過度に足を上げること」これやるとひっくり返ります

なるべく前方を見ること ゆっくり 歩く

足は疲労するけれど 健康の為には 仕方ない

本来ならば 逆だったかも知れない 寺ちゃんが 寝たきりでう~ん と唸ってる それを 松ちゃんが 「ハアイ オムツ交換しましょうね 可愛い お尻ですね 」とか 言って・・・・まさか

今、介護夫婦は「ベテラン」の域に達したけれど 決して奢り高ぶらず・いたわりあいの介護最前にいる。

9月29日・撮影・猫さんへ クイズ・松ちゃんは どこへ いくのでしょうか~??  はい10秒たちました。わわわかりません!!  本日 猫缶半分ね いいですね もっと勉強してね 

f:id:MAIKALFUJIO:20210929204410j:plain

9/29撮影・久しぶりの ディサービス だよ~ん 嬉しいな

f:id:MAIKALFUJIO:20210929205555j:plain

その間 久しぶりに王様のお風呂へ お昼は・とんかつ定食千円いただきました サウナにもはいってスッキリしました

f:id:MAIKALFUJIO:20210929205756j:plain

9/29夕方撮影・横浜からの富士山はガスの中にて見えず残念でした 地震も多い イヤですね・・・・。

f:id:MAIKALFUJIO:20210929210122j:plain

9/29・21時作成・古い石炭発電所 再稼働 発電 始めたらしい 〇国は 停電が多い 電気自動車 買った人 どうするのでしょうか 「石炭のガス」かなり発生しているらしい