元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・10・19・火曜日・あんた誰? に、ならないように~♪

 ある日、突然「あんた誰なの?」と目をじっと見つめて・・・もしそうなったらと想像しただけで寒くなった。

今、要介護5の松ちゃんには「主婦」の仕事は無い、パラマウントベッドの上が主な生活の場だ。

洗濯ものを畳んでもらう これはできる いつも やってもらっている テレビのリモコンを操作する 録画してあるのを探して「見る」ことができる 番組表だして録画操作はできない ベッドのリモコンを操作できる

要するに「必要とされている」ことを常に認識してもらう

目の前のは寺ちゃんで夫・自分は妻で松ちゃんと呼ばれている これを 毎日 擦り込む 大事なことだ。

介護生活が長期になり、投薬の量も種類も膨大であり「心身」に影響がでている・薬を止めることだ。

ねえ お薬 止めれば いいんじゃないの?   そだね いいこと言うね 猫にしておくの もったいないね 当たり前のことだろう 血液サラサラのとか 心臓の働きを助けるのとか ま 先生と相談してみるね がんばってねニャン

f:id:MAIKALFUJIO:20211018204535j:plain

10/18(月)朝の横浜から富士山・雪が見える・望遠1.6倍

f:id:MAIKALFUJIO:20211018205328j:plain

湊かなえ原作の山女日記3がスタートした。初回は白馬岳

工藤夕貴主演登山ガイドの仕事とゲストたちとのドラマ

f:id:MAIKALFUJIO:20211018205625j:plain

10/18・これ面白いのよね あたし 若かったら 登山ガイドもやりたいな山が好きなのよね~♪ 上高地いくわよ

f:id:MAIKALFUJIO:20211018210247j:plain

10/18・21時作成・なんとか 一日 無事にすごせますようにと お祈りしています 胃ろうPEG オリンパスのがはいっています 新品に取り替えます スケジュールつくりの為に「寺ちゃんが担当医師と11月の内視鏡センターの稼働予定日考察して決定します」~♪