元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・11・1・月曜日(大安)介護生活で知る夫婦の愛の絆~♪

 またまた 歯が浮くような キャッチコピーだな

介護生活の前は「家のこと」は 全て 松ちゃんまかせだ

寺ちゃんは 遊びほうけていた稼いだお金は 渡していた

あとはスナック通い 飲み歩き 酒 タバコ 夜中 帰宅

それが 妻の介護で 一変した。何もできない 知らない それでも やらないとならない

必死で勉強した オムツ交換 インシュリン注射 採血 血糖値検査 痰の吸引器の購入(高かった) 痰の吸入 学ぶこと 多すぎた キャパシティがパンク寸前 でも 松ちゃんの手のぬくもり 微笑み で救われた・・♪ 

ごめんね あたし レディなのね 夫婦の絆 知らないのね 男 いないかな 早くしないと あせるわね~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20211031204610j:plain

かれんじゅら 別名「ポットマリーゴールド」「キンセンカ花言葉慈愛 他 いろいろあります

f:id:MAIKALFUJIO:20211031204909j:plain

10/31 10月ラストディは スッキリハッキリしない日 富士山見えず 投票日

f:id:MAIKALFUJIO:20211031205243j:plain

10/31日曜日 投票日 夫婦でいきました。歩行訓練もしました。二人共 疲労しましたが 責任は果たしました。裁判所のは「わからない」ので そのまま 入れました。 

f:id:MAIKALFUJIO:20211031205457j:plain

10/31・21時作成・足は使わないと だめになります 疲れるけれど「使う」こと しています 目 もそうですが 目は 使いすぎたな と感じたら 「遠くの景色」みると いいらしいです 「雲」 が 浮かんでいたら それもいいと思います~♪