元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・11・18・木曜日(大安)妻の手を握ったら少し細く感じた~♪

 栄養の問題もあるし、くちから食べていないのも原因か

一応「胃ろう栄養」大塚のラコール一回400キロカロリー摂取している 一日三回・合計900~1200 体調と体重の管理の為に「増減」している 延命治療の胃ろう栄養は、目的がそこにあり「手が細くなる」「筋肉が細くなる」とか 防止したり 増やすのは少し 無理があるが「寝たきり」にはしたくない。可哀そうだ。しかし、何か工夫する余地はあるかも知れない・・・♪

11/17の徹子の・・は「浅野ゆう子」さん 還暦だそうで 結婚4年目・ご主人のこと・89才母上のことなど・・・

f:id:MAIKALFUJIO:20211117204239j:plain

11/17・松ちゃん 久しぶりのディサービス いってらっしゃい~♪ 足が うまく 運ぶこと できず 不安。

f:id:MAIKALFUJIO:20211117204543j:plain

松ちゃん まだなの?  帰りをまつ 座ってるだけ?  三毛猫さんの姿が 涙 誘う~ まさか ・・・・♪

f:id:MAIKALFUJIO:20211117204811j:plain

帰ってきたよ 社長の奥さん ありがとう 松ちゃん お疲れ様~♪ フラフラしてるの??

f:id:MAIKALFUJIO:20211117205052j:plain

11/17・21時作成・歩く訓練 しないと だめになりそう がくがくしてるし フラフラしている ケアマネにも相談してみます 何か 良い知恵があれば と思います~♪