元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・12・7・火曜日(大雪)結果がでないリハビリの交代を考える~♪

 何年もやっている 同じ人が来る 馴れ馴れしい 結果がでない 契約時間に遅れる そして 早めに帰る 別に かまわないけれど 進歩がない 創意工夫がない つまり 楽なほうを選んでいるようだ。よそのお宅でも そうなのだろう 来年になったら「ケアマネ」と相談したい。

介護の仕事は大変だ だから 少しでも楽したい そうしないと からだ が持たない と思っているのだろう

 その反対に「来てもらうほう」は 契約時間内は みっちり やってもらいたいと思っている。

う~ん 両方の言い分 わかるな これ 介護の宿命だな・待遇改善とか給料アップとか人数増やせとか・とりあえず「猫缶かビスケを沢山ください」 了解!!!

f:id:MAIKALFUJIO:20211206205439j:plain

お風呂の王様 久しぶりにいきました 空いてた ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20211206205910j:plain

お昼は「店内の食堂」にて「チキンカツ定食980円」

f:id:MAIKALFUJIO:20211206210103j:plain

12/6の写真・あたしも食べたいな~♪ いまね くち あける練習してるのよね・あいうえお~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20211206210635j:plain

12/6・21時作成・鍼灸師さんが やる くち 開ける治療は「結果」が でましたね・・・お灸と針 使います 口腔外科での治療は1年やっても 結果がでなかった。