元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・12・8・水曜日・もう少し自立に向けたケアプラン~♪

 ケアマネさんは「無難なケアプラン」しかし「自立に向けた」介護プランにすることを提案することだ。要介護5の松ちゃんは「歩く」とか「食べる」とか「自力トイレ」とかができないので・できるように「計画」を作成すること。今のやりかたでは何年やっても「進歩」がない。

介護から脱却して「普通の生活」を取り戻すことだ。

ねえ バカ寺ちゃんさ あんた一人で 雄叫びあげても 無理だよね 理想だよね 松ちゃんも がんばってるし・ほどほどがいいんじゃないの ニャアン 腹ペコより 叫んでるヒマあったら 猫缶10缶 持ってきてよね ヘイ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20211207204041j:plain

12/7の徹子の・・は「小沢さん」あの有名な指揮者の息子さん・そして新婚さん・46才・徹子さんが後見人とのこと

f:id:MAIKALFUJIO:20211207204656j:plain

12月にて「散髪」千円の会員にていってきました。洗うのは無し・時間は15分位・サッパリしました・女性もきますね・・・混んでるけれど回転が速い~腕も良い 

f:id:MAIKALFUJIO:20211207205027j:plain

先日の写真より・ お風呂 まだ~♪ いま・ご用意してま~す♪ いつも ありがとうね♪ どういたしまして♪

f:id:MAIKALFUJIO:20211207210054j:plain

12/7・21時作成・ 年末年始は 入浴は休みになりますので 自宅の風呂に 松ちゃん いれます 注意点は のどの穴 ここに お湯 いれないようにすること なので「スピーチバルブ」装着してから はいります~♪