元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・12・15・水曜日・介護も自分の人生と考える~♪

 楽ではない介護を続けていられるのは、それが自分の人生だから・。要するに「試練」「勉強」と捉えることだ。

さすれば、「羽のように軽く」しなやかになるだろう

そうは言っても「現実」は腰痛に悩まされる介護に従事しなければならない・考え方を変えてもやることには変わりはない、でも少しは気持ちが楽になるかも知れない・・。

エッ そそそうなの 寺ちゃん 八の字猫も 考えてるんだ 野良猫から 飼い猫 になるんだって 努力すれば なれるよね・・・う~ん ・・・・猫缶10個ね

f:id:MAIKALFUJIO:20211214205011j:plain

12/14の徹子の・・は「はなわ夫妻」結婚21年子供の話

f:id:MAIKALFUJIO:20211214205534j:plain

12/14・横浜は降ったりやんだりの天候・墓参りしました

f:id:MAIKALFUJIO:20211214205722j:plain

松ちゃん お花と お線香 あげたの?  はい~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20211214210246j:plain

12/14・21時作成・墓参りしました。スッキリしました。誰もいないので 車 駐車しました。掃除して お水も 湯呑を洗ってから 一杯いれました。お花も お線香も あげて 手をあわせました・・・・♪