元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・12・16・木曜日(大安)介護に疲れたら「雲」に話そう~♪

 昼間に天気が良い時に「大きい雲」が呼んでいた

お~い こっち こっち 手をかざして 見上げた

きのうの雲は「ゴールデン」に見えた 顔もでかい

今日のは「くじら」に見えた 大きいの 小さいの

親子か 手をフリフリ 「気をつけてな」と言った

人の命も 預かっている「介護」は楽ではない が「苦」ではない そこが仕事とは違うところだ。

愛の力を借りての介護は「いつか光」の見える出口に向かうはず それを「信じて」進むことで救われる~♪

寝かして~♪ 猫は疲れたらね 寝るの 疲れていなくても 寝るの 介護に疲れたら雲 見るのよね わかった 今 食後なのね 寝るのね グーグー ハイ 晩ご飯いらないよね~♪ あしたまで寝てていいよ~~♪ えッ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20211215204717j:plain

12/15(水)の朝の 富士山 ガスっていましたが 見えました 状態は変わらないです。

f:id:MAIKALFUJIO:20211215205457j:plain

12/15・ディサービス いってくんね~バイバイ ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20211215205742j:plain

帰ってきたよ ~♪ そこで 問題をだします よく見ると行きと帰宅の写真 似ていますが 二か所 違うところがあります それは どこ  答え⇒

f:id:MAIKALFUJIO:20211215205859j:plain

12/15・21時作成・答えは「手袋」と「車」・解説⇒行きは手袋していた。帰りはしていない。車は行きは白い車・帰りは「ブルー」の車でした。 雲の話・夏は毎日でるけれど冬は少ないです。それでも「空」見てると気持ちが落ち着いてきます~♪