元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・1・10・月曜日(成人の日)「やればできる」簡単に言わないで~♪

 人から言われたくない・人に言いたくない「言葉」だと思う・元の生活に戻りたい 介護夫婦の願い しかし「現実」は厳しいものがある

ゴクン とは嚥下機能のこと 今も「訓練中」なかなか成果がでない なんとか「おかゆ」でも 茶碗一杯 食べられれば本望だ あとは それ「継続」していけば なんとかなるはず それが「足踏み」している・・悔しい。

1/9の朝の富士山特に変化無し・家の屋根の雪は無い。

f:id:MAIKALFUJIO:20220109203105j:plain

1/9の松ちゃんの血糖値「112」OKです。Ⅱ型糖尿病患者としては、寺ちゃん先生のやり方が「成功」しています♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220109203446j:plain

再放送の「中島みゆき」特集・松ちゃん 好きなのね

f:id:MAIKALFUJIO:20220109210220j:plain

顔 きれいにしてるのよ フジテレビの通販で買ったの

テレビ 見ながら やるのよね~♪ 地上の星 大好き♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220109210349j:plain

1/9・21時作成・あきらめることも考える チャレンジするものを選択する 「やればできる」と簡単に言わないこと 介護は地道に「基本」を守り 粛々とやっていくことだ。受けるほうも やるほうも「同じ舞台」だ~♪