元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・1・18・火曜日・パスポートのいらないアメリカの~♪

 原題は「パスポートのいらないアメリカ留学」これは実際に日本国内の「米軍居住地住宅群」に「若い日本人男女」を案内したもの・日本語禁止で「オール英語」で「各家庭」で遊ぶもの・その目的は民間の「日米友好交流会」で多くの日本人を募集し米人宅に寺ちゃんが案内した。

 コースの中で人気があったのは「英会話キャラバン隊」と「英会話でクッキング」米人宅で1時間30分・おじゃまするもので「顔を赤らめて」金髪のブルーアイのアメリカ人奥さんとの挨拶から始まる日常英会話と料理つくりは楽しくて笑い声が絶えなかった。中略・日米対抗野球大会とか横須賀基地では空母に乗せてもらったり貴重な体験をした。いつか「本」したいと思っている。

猫コントの三回目・スススミマセンでした ごちそうさまでした ご恩は一生 忘れません どう いたしまして 茶トラくんも 達者でね また いつか 会うかもね 気をつけて 帰ってね バイバイ~♪ 続く 最終回へ

f:id:MAIKALFUJIO:20220117204921j:plain

1/17の富士山トンガの影響か 〇国からの石炭発電所からか ガスってて なんとか見える程度 雪はある

f:id:MAIKALFUJIO:20220117205353j:plain

1/17の徹子の部屋「藤 竜也」80才・俳優デビューのころの話・故・裕次郎さんとのこと・禁煙のこと・料理の事

f:id:MAIKALFUJIO:20220117205717j:plain

1/17・松ちゃん 鍼灸治療のあと 顔と首のマッサージ中・くち が開かないので関節の治療するとのこと 松ちゃん ファイトー♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220117210315j:plain

1/17・21時作成・日本人の受け入れ・交流に関心のあるアメリカ人宅を探すのに 基地内の家 ドアノックして回りました 大きい居住地だと400軒ある・犬も室内飼いしてるし、基地のパトカーには捕まるし、英会話も通じるようでチンプンカンプンだし 身ぶり手ぶり も楽しかった。

ドアのこと・日本人の家は外へ開くが・米人宅は室内側に開く・とか でかい犬 みんな飼っているとか 興味深々でした。