元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・2・21・月曜日・「幸せ」に大きいも小さいもない~♪

 介護生活の前は「こんなこと」考えてもみなかった。

1年中、ハッピーだった。自分の世界だった。夜は特に顕著だった。

今はどうだろう 目の前の妻の両手ひいている自分がいる

自分に「すべてを委ねて」いる妻の顔、笑っている・・・

 そして「この瞬間・手の温もり」感じて「幸せ」に酔いしれた。

 過去、苦労かけた、それはそれは大変な苦労かけたと思っている。

横浜野良猫会の女王の座 右の「みけ子」だ・左側の「茶丸」が狙っている・・・しつっこい にらみあい か いつまで やるんだ

f:id:MAIKALFUJIO:20220220203303j:plain

玉置浩二 作詞も作曲も かっこいい MR LONELY しびれた♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220220203810j:plain

2/20・お友達とスピーカー機能で長電話してる 松ちゃん のどに「会話機器」挿入している・くち のなか 痰がたまる 吸引します

f:id:MAIKALFUJIO:20220220204233j:plain

先日の入浴サービスの日の1枚・待機中の松ちゃん ヘアーカットしたこと スタッフに伝えました。

f:id:MAIKALFUJIO:20220220204703j:plain

2/20・21時作成・ いずれにしても 施設ではなく「自宅介護」が「これからも「舞台」になります・そこで いかにして おもしろ・おかしく・ 楽しく・やっていけるか そこが「鍵」になります・介護は いろいろと気を使います 工夫も必要です・・・♪