元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・2・24・木曜日・最近「太りましたね」と言う・契約解除しました~♪

 からだのこと、絶対に「言っては」いけないと申し渡してあります・

やせましたねとかもダメ・要するに「不必要」なこと・一切ダメ。

一般の方は「介護」世界のこと知らないので「そこまで」やるかと疑問に思うかも知れないが、訪問で来る人・いろんな方が来る、クギをさしておかないと歯止めがかからなくなる、言わなくても「わかるよね」は通用しないことが多々あります。

 妻の松ちゃんの体重は53キロ前後・52~54で調整しています。きのうは「52.95」です。風袋は500グラムにて実数は52.45になります。

以前の死の淵の時は38~40でした。現在は「なんとか」なっています。とにかく「太ったとか 痩せたとか」大きなお世話ということ。ましてや「くちに出して」言うことではない・これは他人でも身内でも同じ。

2/23の朝の富士山特に変わりなし 日本一の座 守っています。3776メートル・覚え方は「みんな なろう

f:id:MAIKALFUJIO:20220223204104j:plain

松ちゃん 携帯で話に夢中・これも「声帯使う」ので良いことです

f:id:MAIKALFUJIO:20220223204654j:plain

お雛様 2日目 七段のセット

f:id:MAIKALFUJIO:20220223204910j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20220223205631j:plain

猫としては「だらけている」のが 仕事になるのかな~♪ 掃除・洗濯・買い物・やれば?

f:id:MAIKALFUJIO:20220223210002j:plain

2/23・21時作成・からだのこととは「頭から足まですべて」になります・要するに「なれなれしく」しては いけませんということです。長くやってくると「たが」がゆるんでくる それが怖い。