元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・2・26・土曜日・生きていてやることがあると言うことは~♪

 福沢諭吉の心訓は暗記させられたような気もいたします。

世の中でさびしいことはする仕事のないことです・・・。

注・多少 ニュアンスは違うかも知れませんが 要するに「なにも することがない」より「あることのほうが」いいに決まってる・・。

その時は意味がわからなくても・そのうちわかってくるものもあります

まだまだ沢山あります。

 いずれにしても「介護」生活を全うするという天命でもあり、生涯をこのことに捧げます。私の「悪友」は「なにもすることがない」と寂しそうに言います。一瞬「返す言葉」が見つかりませんでした。

完成いたしました~♪ お雛様たちから 拍手喝采でした~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220225205254j:plain

松ちゃんも 一人づつ だして くれました ありがとう~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220225205526j:plain

2/25の 富士山 変化なし 高さ覚える 復習編・みな なろう ふじ  3776・24m

f:id:MAIKALFUJIO:20220225205732j:plain

2/25の徹子の部屋は「65才の鈴木雅之さん」40年の歌手生活の話とか・ライブのこととか・ガンから復帰した親友の桑野さんのこと

f:id:MAIKALFUJIO:20220225210222j:plain

2/25・21時作成・鈴木雅之さんのコンサートは松ちゃん、いきました、何回かいきました、いまでも お誘いの「はがき」がきます。

「やること」がある いいと思います 介護していても「何か」やることがないか 考えます「テレビ見ながら あいうえお体操」も一緒にやります・・・できるうち だと思います。~♪