元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・3・13・日曜日・介護の道に入ってから学んだこと~♪

 いろんな人との出会いと教えてもらったこと

人間関係が大切ということ・訪問の人から教わること

「知識」は覚えてしまえば自分のスキルになる

誰しも最初は「初心者」何もわからない

苦労したのは「24時間看護・介護」お薬は朝昼夕夜中の4回

胃ろう栄養は朝昼夕・お茶と白湯は4回・オムツ交換と洗浄と褥瘡の軟膏とガーゼ・気管切開からのたんの吸引は休みなくあり

今は「歩く訓練」「トイレ訓練」がある・インシュリン注射は無しになった・採血と血糖値検査は週二回になった。

3/12の横浜の空模様・富士山ガスの中にて見えず 連続して同じ状態です 

f:id:MAIKALFUJIO:20220312203120j:plain

3/12・松ちゃん 寝てるの?? ううん 聞いてるの 

f:id:MAIKALFUJIO:20220312203447j:plain

アリス 好きなのよね~

f:id:MAIKALFUJIO:20220312203646j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20220312203832j:plain

3/12・21時作成・ミュージックフェアー出演のアリス・冬の稲妻をリズミカルに演奏・歌う・いつ聞いても「からだ」が踊りだす~♪ 今、松ちゃんの夜中のお薬投与は無しです・インシュリン注射も無しです・以前は年間千回ほど「腹」にしていました。大変でした。今、血糖値は「120前後」安定しています♪