元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・3・28・月曜日・時々・これでいいのかなと思う時がある~♪

 人の命を預かり、介護では「失敗」は許されないほど、自分に厳しくしているけれど「これでいいのかな」と思う時があります。もう少し「力」抜いたほうがいいのかも知れない。

また、訪問看護さん 介護さん 先生やら 来るので「きれいに」しておかなければならない 玄関から すでに その「呪縛」は始まっている そのプレッシャーも疲労困憊の原因になっている しかし「さぼれない」「逃げる」のもできない。

 在宅介護は「覚悟」が必要である・・・寺ちゃんより。

3/27撮影・タイトルは「一触即発」覚悟しな!! なにさ!! 女王の座 めぐる戦い みけ子・茶丸 このあと どうなったか。

f:id:MAIKALFUJIO:20220327204306j:plain

3/27の富士山 ガスっています 雪残っています

f:id:MAIKALFUJIO:20220327204922j:plain

3/27・日曜日の朝・上高地から涸沢へ 松ちゃん テレビにくぎ付け

f:id:MAIKALFUJIO:20220327205138j:plain

懐かしいわ 行きたいわ 上高地から かなり歩くのよね~

f:id:MAIKALFUJIO:20220327205512j:plain

3/27・21時作成・長い介護生活 いつ 変になっても 仕方ない 大波・小波の「介護生活」にあって 本人が正気 保てるのが「好きだった」こと それに 触れるとき「元に戻る」 だから なるべく その機会をさがして 本人の記憶の鍵 開けることだ~♪