元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・4・5・火曜日・尊い人命を預かっていると言う責任~♪

 介護生活していると「人命」を、預かっているんだなとハッといたします。自分で「ご飯が食べられない」胃ろう栄養で生きている・お茶も同じ、妻の松ちゃん「好きで こんなからだ」になったわけではない、心臓疾患を改善するために「心臓の中の血管を人工のに」取り替えた。15時間のオペ(心臓の弁も人工のに取り替えた)その時に「反回神経」切断にいたり、重度の「嚥下困難患者」になった。反回神経が生きていれば「問題なく」ご飯も食べられます。ゴクンができます。この問題は論争を引き起こす恐れがありここまでにいたします。

 切断神経を「つなげる」手術はあるらしい それじゃ「つなげたら」と思うでしょ 理論的には「つなげれば」脳に指令がいって喉の筋肉に「嚥下運動」しなさいと その繰り返しで ものが食べられます。

イベリス花言葉は 「思いやり」 他いろいろあります

f:id:MAIKALFUJIO:20220404204015j:plain

4/4・訪問さんがいる間に 久しぶりに「王様のお風呂」にいきました。露天風呂・サウナ・炭酸風呂・他など 

f:id:MAIKALFUJIO:20220404204602j:plain

映画・「八日目の蝉」・永作博美・「井上真央」ドラマは「檀れい」再放送 何回もやっているので 見た方 多いはず

f:id:MAIKALFUJIO:20220404205052j:plain

これ 何回見ても「泣けるのよね」 映画もドラマも 泣けます 「愛」が 満ち溢れています 

f:id:MAIKALFUJIO:20220404210223j:plain

4/4・21時作成・人の運命 計り知れない それでも「人生」完全燃焼しなければ「ご先祖」さまに 申し訳ない 生きていればこそ いろんな「体験」させてもらえるし 天寿 全うできれば「言うことなし」だと思います~♪