元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・4・8・金曜日・何事もなく無事に一日を終える幸せ~♪

 介護夫婦に とって一番の「幸せ」は 無事に 終えること

これがなによりの「ご褒美」になります

少しでも「長生き」したいとか 欲はありますが それもこれも「無事に」過ごせた結果と結びつきます

それにしても「これだけ」多くの疾病抱えた人を 介護して何事もなく過ごすとは「まぐれ」かも知れない 無論、それなりの努力は人一倍しておりますが 「」もあるでしょう

 毎日、仏壇に手を合わせていることも ご先祖さまたちの目に見えない「パワー」いただいているはず 感謝しています♪♪

あたしだって パワーもらってるのよ 親切にしてくれている人たちのおかげなのよ ありがとう~♪一応「女王」様なの!

f:id:MAIKALFUJIO:20220407204602j:plain

4/7の夕方の横浜から見た富士山方面 朝も夕方も見えずでした

f:id:MAIKALFUJIO:20220407204913j:plain

4/7の歩く訓練の様子・前回はコロナの注射を右腕に いきなり やられて痛みが一週間も続いた。一回も二回目も左なので「左」に 優しく お願いしますと「言おう」としたら もう 終わってた。なんてことだ!!  やっと痛みが薄らいだので 右腕を支える介助に なりました。

f:id:MAIKALFUJIO:20220407205257j:plain

4/7の朝・採血して血糖値検査は「123」でした。Ⅱ型糖尿病患者としての「値」としては「良い」です。

f:id:MAIKALFUJIO:20220407205815j:plain

4/7・21時作成・ 転ぶのが 一番イヤですね 室内で「転んだら」抱きかかえて 起こすことは無理です 強く 抱き上げたり 後ろから 抱えたり した場合「からだ」に ダメージ与えます 毛布にお尻のせて 引きずり ベッドに掴まらせて 電動ベッドのパワーで やります 寺ちゃんが「発明」しました~♪ または その場所で「起こす」装置も考え中です~♪