元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・4・19・火曜日・愛がある介護も大変さは同じ~♪

 なんでも 何事も「愛」があるのか無いのかによって変わってくる 今、夜中も1時間おき 松ちゃんの気管切開孔を見る そして「タンで詰まっている」時は「吸引器」スイッチいれて バキューンと吸う 手をかざすと「呼吸の風」が スースーと触れてくる 本人は「睡眠薬」で寝ているものの 自分は「しらふ」で寝る そうすることが ベスト 連続しての爆睡はできない

大変なことしているのだけれど「心身ともに」健やかを保っています 好きで一緒になり 苦労を共にしてきた妻を あの世に見送るまで 愛ある介護生活を快適に過ごしたいと考えています♪

 救急車見ると胸騒ぎがしてきます 4/18お風呂の王様にいきました。関係あるのか ないのか わかりません。以前、のぼせて倒れた男性を救急車で搬送を見かけました。自分ものぼせて倒れないように ホドホドにしております。

高嶋政宏北アルプス山岳救助隊・よくできたドラマです

見ながら 顎関節症の針治療とマッサージしている松ちゃん

4/18の徹子の部屋「演歌歌手の藤あや子さん」左が「マル」右が「オレオ」野良猫さんから育猫したり 「保護」活動にも理解あり また「手料理」も人気ありますと本人の弁~♪

4/18・21時作成・ この世の中で「楽して」生活しています なんてのは「少数派」でしょう それはそれでいいけれど「介護」しています 介護夫婦です っては「多いのか少ないのか」わかりませんが「愛し合っていれば」なんとか 乗り切れるはずだと思います 「愛が無い」のは・・・どうでしょう?