元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・4・26・火曜日・妻をドライブに誘う、思いやり~♪

 介護の世界は封建的などとケアマネに毒づく自分に「心身ともに」疲れているなと反省したけれど「介護の世界に」新しい風を吹き込むことは至難の業でもある。

 「寝たきり24時間」の妻の松ちゃんを「歩く訓練」「トイレ訓練」「嚥下機能回復訓練」するまでになったのでケアマネに「寝たきり」の家庭に「宣伝」してくださいと言ったが「嫌がります」そんなことする家庭はありませんし「訪問」さんも嫌がりますとボソッとため息まじりでおっしゃった。

 意味は「介護するほうが大変になります」との弁でした。それはそうだなと妙に「納得」させられました。

4/25撮影の猫さん・耳のカットがない猫さん どこから来たのか 三毛猫とか キジトラとか ではない 居つくのか 去り行くのか 様子見ること とりあえず写真撮りました。

4/25・松ちゃん 誘ってドライブしました 横浜市の花としての サツキが 道路で満開に咲き誇っていました。

4/25の横浜の空模様・天気は良かったけれど 富士山はガスってて見えませんでした。

沖縄のゴーヤ 一鉢150円也 買って~

4/25・21時作成・ 車にのるのは「助手席」です 本当は「うしろ」のほうが 乗り降り 楽にできるし いいのですが 「助手席」と 決まっています 一緒にドライブするの いいですね このまま「上高地」へ いくか~♪♪