元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年5月4日水曜日・みどりの日(節分)あまり先のことを考えない~♪

 ああしよう こうしよう どうするか など 先の先のことまで考えると アタマが憂鬱になってくる

とりあえず 今日のことにベストを尽くす 一日が終われば安堵して 明日もなんとか がんばろう~♪

 確かに「嚥下機能回復訓練」やって ラーメン食べることできればな とがんばり続けて10年経過して なんの結果も出なかった。高額な費用に まったく 合わない 介護保険の一割負担と「実費」1回1万円も なんの役にたたなかった。ベンツ1台買えたろうにと思う 要するに「反回神経麻痺」になったら 食べることは「不可能」ということ・・・わずかな 可能性に賭けたが 無駄骨だったかも知れない 無論 やめないでは続行いたします 本人に 告げたりしないで 続けます。

5/3の横浜から見た 沈みゆく太陽 お疲れ様でした~♪

5/3の徹子の部屋・常連出演者の86才吉行和子さん・親友の宝田明氏のこと(87才でご逝去)富士真奈美さんのこと・いつ逝ってもいいようにと生前整理のこと・滑舌良すぎます~

スマフォでスピーカーでお話中の松ちゃん 声帯の運動に良いです 会話専用のバルブ装着しました。これで声帯が機能します 普段 やっていないので 今回は 苦しそうでした。本当は「専門」の方にきてもらって「歌」歌うのが良い。

あたしでよかったら「歌うよ」ニャンニャンニャンニャン

5/3・21時作成・ 結果がでないことに 長い年月 費やして 勝手に「夢と希望」もって なんだかな~♪ とにかく「くちからご飯 食べる」こと できるのは「最高にラッキー」なんです。ここ 重要なんです 食べられないで胃ろうで延命治療しているほうから見ると泣けてくるほど なんです・・・。