元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年5月9日・月曜日・することがありハリのある日々と向き合う~♪

  今の介護生活は24時間、気が抜けない・気管切開孔の痰の吸引があり、胃ろう栄養を朝昼晩、お茶を四回、お薬も都度あり・衛生管理に気を使う・トイレ訓練は10回、歩くのもやります。

まとまって6時間は爆睡眠したいけれど無理・夜は1時間毎の巡回の合間の「こまぎれ睡眠」昼寝は無理、でも大変だけれど「なんとも」思っていない 妻の松ちゃんのが よっぽど つらいはず・・・くちから ご飯 食べられない。

イヤイヤだったら しないほうがいい 介護は楽できない 

妻のために 一生懸命やることが 自分のため でもあると最近、思うようになりました。だから「ハリ」のある毎日にも感謝しています~♪

5/8撮影・猫コント付き・エッ そうなのね 大変そうに見えるよ 手をひいて 歩くのも見てるニャン 野良猫も応援してるよ 松ちゃんも寺ちゃんも 無理しないでねニャンニャン♪♪

5/8の朝の横浜からの 富士山 望遠1.6倍 ガスってて 全体像は わかりませんが 変わり ないようです。

入浴は介護保険適用・一割負担・約1万円にて千円の負担です。3人~4人できます 辞めるのも多く 新人さんが来ます。うまい・下手があります。40度でお風呂 沸かしておくこと・着替え・タオルの用意はします・ベッドメーキングの新しいシーツも用意します・紙パンツ・パット・ビニール袋も用意します。

花壇の花は「ポピー」花言葉は いたわり・思いやり~♪ 

5/8・21時作成・  連休も終わって「世間は普通」になります。世界は「大変なこと」になりつつあります。それもあり「コロナ」もあり 体調が 著しく大波小波に 揺れているのかも知れません 自分たちの次の世代 子供・孫が 大きくなるころには「世界が平和」に 発展すること 願います~♪

独裁者を諫める人が 現れるのか 期待したいものです。