元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年5月10日・前は「顔」合わすのはタマにの夫婦のこと~♪

 今は「夫婦介護生活」べったりにて二人とも家にいます

在宅介護中の夫婦って なに してるんだろう

以前は 二人とも元気なころは 妻の松ちゃんは家庭の主婦、バイトして お金ができると 登山とか海外旅行とか友人と食事会とか 夫の自分は 仕事して稼いで「お金」をいれて 夜は遊び歩いて 好き放題の毎日でした。

要介護5の妻の松ちゃんは「くち から食べられず」胃ろう栄養を朝昼晩1200キロカロリーとお茶300mlを四回と気管切開中の痰の吸引は頻繁におこないます。

 体重管理は 53キロ前後 キープします 体重の増減は「簡単」ラコールを増やすか 減らすか で できます 一袋が400キロカロリーにて 胃ろう栄養 やるときに「調節」できます。

5/9の横浜の空模様・スッキリハッキリしません・肌寒い・富士山 見えずでした。

5/9の徹子の部屋爆笑問題田中裕二さんと結婚した・山口もえさん・上が14才他二人の計3人の子育て中・母の日にカレー作ってくれた話など・朝の3時間は 目がまわる忙しさの話

ご近所から「良かったら イチゴ どうぞ」といただきましたので 松ちゃんに おどけて 母の日にイチゴだよ~ん と記念写真を撮りました。ごめんね いたずらして・・・。このあと 改めて 松ちゃんより「食べてね」といただきました~♪

イチゴ 美味しそう~♪ あたし 女なのね なにか 一言言ってくださいませんか~♪ ねこの日 おめでとう いつも きれいにしてますね~♪ ニャンニャン~♪ ネコで~す~♪

5/9・21時作成・  家庭を 子供を 守って 頑張ってる女性って「美しい」応援いたします・・・。松ちゃんは「尊敬に値する女性」です 主婦としても よく がんばりました。遊びのほうでも よく やりました そんな 妻を「介護」できるなんて 夢にも 思っていなかった。ベストを尽くします♪