元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年5月13日金曜日・少しもイヤではない妻の介護~♪

 最初はイヤで(できないと思っていた)横浜市内の施設に電話をかけまくった。病院のワーカーさんも「骨をおってくれた」結局「胃ろう・気管切開・寝たきり」の患者は「無理」ですと断られた。病院で泊まり込みの研修をしました。指から採血、血糖値検査・インシュリン注射・胃ろう栄養・痰の吸引・オムツ交換・洗浄・褥瘡軟膏塗り・下着の取り替え・他にも やることがあり倒れそうになりました。看護師長の「チェック」があり、厳しかったけれど「卒業」しました。

今は懐かしい思い出になりました。介護は大変ですが「相手の身になって」かゆいところに手が届くような介護のやり方を目指しています・・・~♪

寺ちゃん 研修 お疲れ様でした~♪ 野良猫の一匹として「アンタは偉い」の言葉を贈ります。パチパチパチ~♪ アタチ が寝込んだら「介護」してくれるよね ニャンニャン ~♪

5/12の徹子の部屋M1グランプリ優勝の錦鯉」下積み20年の話・夢あきらめない・ネタ作り・50才の長谷川さん(左側)頭をペタペタとはたくのが売りらしいが なんか ピンとこない。

あんまり よく わかりません~ やすきよとか タケシとか ならわかるけど 最近のは あまり 好きじゃないのよね

先日の血糖値検査の結果は 117 でした。Ⅱ型としては「まあまあ」かな と思いますが Drからすると「100」前後を固執して「投薬」増やす処方箋だすと思いますが そっちのほうが からだの負担になるので「現状」維持で いきます。

5/12・21時作成・・とにかく 薬 薬 薬 と多すぎる 医者も 儲かる 薬局も 儲かる メーカーも儲かる 患者側 としては「もう いい」と言いたい 現実には「言いにくい」ので、行政のほうからも「減薬」を指導してほしい~♪