元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年5月17日・火曜日・介護生活になってから着るもの買ったことがない~♪

 ジーパン履いて、履きなれた靴、シャツ着て「さあ いくよ」

バックと財布・痰の携帯吸引器・他必要品・通院用具一式・

松ちゃんも同じだ。華やかに着飾ることもあったけれど 今は無い 介護の前は「遊びにいく」ことが多く お互いに「買い物」したけれど 今は「無い」必要がない。それより「健康第一」だ。病人はそれなりに これ以上 悪くならないように務める。

訪問看護さんが ベテランさんが見習いさん連れてきた 名刺ももらった 挨拶した 1時間30分 いるので お風呂の王様久しぶりにいった。これ 入口にある看板~

お風呂の王様にある食堂・860円の天そば・親子丼のセット・だいたい これにしてます 腹八分で満足です。

パニック映画の「2012年」地球が洪水になる・人類は巨大な船をたくさん製造して「乗船」して助かるという 

松ちゃん なに してんの?  パニクッてんの さがしもの してるの お出かけするの~♪ テレビもあたしも「パニクッてる」座布団10枚~♪

5/16・21時作成  からだ が資本です って よく 言われます くち から ご飯が 食べられないっていうだけで 「生きる」こと 大変さ 知ることになります それまでは 食べること 当たり前 有難み なかった。