元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年5月19日・木曜日・夫婦の「愛」は「そよ風」のよう~♪

 少し恥ずかしい表現だ。

そよ風が頬を そうと撫でてすぎる 心地よい時間

成熟した「夫婦」には、言い訳とか、くどくどした説明とか

そんなものはいらない 目を見て「話せば」いいだけ

そうしないと「折角の残りの時間」が余計に愛おしくなるだけ

要介護5の妻の松ちゃんの介護は24時間体制・目が離せない

隣室の寺ちゃんの部屋には「モニター」が2台あり24時間・音声付で見守りしている 夜中に「痰の詰まりの音」が 聞こえると駆け付ける~♪ カメラは2台で 赤外線機能で夜中も写す

もう ノーマスクでいいですか??  まだだよ~

5/18水曜日はディサービスの日 寺ちゃん いってくるね~♪

夕方に帰宅しました お帰りなさい~♪ ここでクイズの時間です はい いいえ で心のなかでお答えください。行きと帰りで「衣装」が変わっていますよね 正解は はい ですが 「理由」については 今度 社長の奥さんに聞いてみますね。

昼のランチ デニーズにて ハンバーグ・ミートベンネグラタン定食・880円税込みをいただきました。

5/18・21時作成・  好きで一緒になった夫婦の介護は やり遂げることが「愛の証」になります と自負していますが 体力も気力も あるうちが勝負です がんばります~♪