元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年6月7日・火曜日・介護生活で得たもの・失ったもの~♪

 テーマの提案に対して、そんなにハッキリとは「わからない」とだけ言っておきます。

 よそは知らない、うちの場合は「夫婦間の距離」が なくなった 一緒の時間が長いので 言わなくても「次はなにする」がわかります タイマーは三台あって 使い分けしています。

 介護生活の前は「ほとんど遊び人」でしたが 今は「真面目」になりました。自分の時間は「少しだけ」になりました。

酒・タバコ・スナックでの夜遊びは「断ち切り」ました。

得たものは「健全な生活」だと思います。

ねえ 寺ちゃん ホントなの 夜遊び やめたの エライわね~♪ 酒もタバコもやめたの お利巧さん 褒めてあげるわ

あたしの亭主 知ってるでしょ 茶トラ よ まだ 夜遊びと女遊びとしてるのよ 寺ちゃん 見習うのよって~♪ 

6/6の徹子の部屋「あの小倉智昭さん75才」とくダネ22年間お疲れ様でした。今は奥さんと義母90才との三人暮らし・毎朝に顔が見れないのが寂しいけれど、ありがとうございました

とくダネ いつも見てたもんね 懐かしいわね この人 高級焼き鳥店 何軒か 持ってるんだよね 才能あるのよね

6/6の横浜の空模様・スッキリハッキリしません・富士山見えずでした。今のところ「静か」です。ソーラー付きバッテリーが売り出し中です でも これで テレビ 見れるのかな??

6/6・21時作成・  得たもの 失ったもの 数え上げればキリがありません それに こだわるより 目の前のことに集中して「真面目な介護」と「安心・安全・迅速な介護」に「自分の持てる力」を集中しましょう~♪