元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年6月10日・金曜日・女性は母親になると「強く」なります~♪

 我が家は「介護夫婦」です 夫が「妻の松ちゃん」(松ちゃんは あだ名です )要介護5を看ております 24時間介護です

 介護生活も長くなり 松ちゃんは「お薬の投与」量が多くてといろいろあって 少しづつ 普通から遠くなりつつあるようです

人間 年とともに 少しづつ 変化していくのは仕方ないです

変わらぬもの「愛情」・・・我々には数人の子供がいます 孫もいます よそに住んでいます 正月に「おめでとう」と来る・お年玉をあげる・喜ぶ顔が ごちそうになります

 先日 トウモロコシ2本 手にはいりました 寺ちゃんが 何十年ぶりに歓喜して 「焼きトウモロコシ」醤油 軽く 塗って いただくつもりでしたが・・・・・・~♪

もう だいたい 筋書 読めたよ 猫だって バカにすんなよな 要するに 焼くより 茹でたら って 松ちゃんに 言われたんでしょ~♪  ハイ そのとおり!!  君 猫缶1個ね~♪

焼くより 茹でてね 寺ちゃん わかったの!!!

寺ちゃん お願いがあるの 聞いてね 茹でたら 塩 軽く振って 「〇〇のところに持っていってね」(子供の名前) ハイ・承知しました 喜んで~♪ 

あのね あたしね 要介護5なのね トウモロコシ で馬力 使ったから 吹いても 無理なのね ああ チカレタ~♪

6/9・21時作成・  母は強し ですね トウモロコシ 見て これを 子供に あげよう 喜ぶよ なんて 考えたのか 自分は「まったく気にしていないので」言うとおりに やりました 女の人は 母親の面 何年経っても ある それは「強い」ものです ~♪ 介護していて 感じました。