元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年6月11日・土曜日(大安・入梅)なるべく、ゆとりある介護を目指したい~♪

 介護は「とにかく大変」なのですが、そうは言っても「ゆとり」ある介護をテーマにしていくのも 一つのやり方かなと思います。 睡眠不足だから頭がまわらない そうすると「事故」が起きる 自分でも気が付かないほど姿勢が悪くなっている 顔つきが険しいとか 「工夫」して なんとか いろいろ考える

 入浴サービスも含めて「来る人」が ひっきりなしに来るので玄関から 掃除して 部屋も整理整頓して ホコリは禁物なので「コロコロ」を 何回もやる ケアマネさんに「結構、気を使ってます」と言うと「何もしなくていいんですよ」と「お気楽」に言う そんなわけにはいかない・・・人が出入りしなければ楽ができる 現実は無理な相談です~♪

猫に「来客」はないです・・・掃除も整理整頓もないです・猫の仕事は食う寝る歩く です 寺ちゃん ご苦労様で~す ついでにうまい 猫缶をください カリカリでも いいです♪

6/10の横浜の空模様は「変な天候」富士山見えずでした。

6/10・ヨーカドーに行きました・駐車場は満車に近く 止めるのに苦労しました。障害者専用Pも同じでした。

松ちゃん なに してんの~♪ あたし 「ちふれ」化粧品の会員なのね ハガキ きたので プレゼント もらいにきたのね 停電の明かり「ランタン」もらいました。 ついでに また「いろんな化粧品」買いました~♪ この人と顔なじみなのね♪

6/10・21時作成  気分転換も兼ねて ヨーカドーにいきました 車でドライブも 景色 見れるし 店内 歩くのも刺激になるし これも「介護の一環」です なにも しないより 少しでも「できること」を やってあげること 疲れますが プラスになっているはず~♪