元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年6月12日・日曜日・介護が教えてくれた生き方について~♪

 妻の松ちゃんの介護をしていなかったら「どうなっていただろうか」自問自答してみると「夜遊びの達人」「酒飲み」「スナック通い」「カラオケ・タバコ」みんなを引き連れて豪遊ざんまい

 今は「介護に専念中」にて すべて「縁切り」しました。もし 続けていたら おそらく「ろくなこと」にはなっていなかった筈

介護を続けていくのは大変ですが「なんとかできる」のは熱意の賜物だと思います、挫折しないで前進できているのも、ご先祖さまのおかげです・体力・気力を ふり絞ってがんばります~♪

6/11の旅サラダは「トルコイスタンブール」トルコは今、紛争の仲介など世界の関心が高まっています。

6/11は「介護保険の入浴日」松ちゃん 嬉しいね~♪

駐車場の天井に ツバメの巣 がんばって~

巣を守るって 外敵から 守るって カラスが ウロウロしてる 

6/11・21時作成・  人は「きっかけ」で 変わります 良い場合もあるし 良くない場合もあるし きっかけ によって 変化した生き方 受け入れて 真面目に やるのか 否や それは「自分自身」の心がけ次第 いずれにしても「やってやれないこと」など ないはず~♪