元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年6月14日・火曜日・介護中、意識して時々は「深呼吸」をしてみる~♪

 気が付くと 介護に夢中になってやっているせいか「呼吸」忘れているんじゃ ないかと思うくらい 「浅く」なっていることがある そんな時、意識して「両手」を 広げて閉じてと「深呼吸」する 何回がやると「頭が」ハッキリしてくる こんなことしなくても「無意識」に「息」してるし と思いますが やらないより やったほうがいいかなと思います

 あいうえお かきくけこ・・・・声にだして やる時もあります 知らないあいだに「姿勢」が くずれている時があります 気が付いたら スグに直します・・・・。

今 猫背とか 姿勢が とか うわさ していなかった??   猫はね 猫舌とか 言われたり するんだ 「猫年」は 無いので つくってくださいって 神様に お願いして~♪

6/13は ヘアーカットの日 松ちゃんの希望は ベリーショートだよね 洗髪無しの四千円(半分は横浜市補助金あり)

ハイ 完成しました~♪ 耳まわりもすっきりしました~♪

6/13の横浜の空模様・スッキリハッキリしません・涼しい・富士山 見えなかった。エアコン クリーニングしてから 一度も「運転」していない このまま なのか 暑くなるのか

6/13・21時作成・ 意識してなくても「呼吸」してるし そんなに神経質にならなくても と思いますが やはり「意識」してやったほうが いい結果になります 妻の松ちゃんには「ハイ 深呼吸」と言って 一日に何回か やってもらっています・自分の場合は「自分」で つぶやいて やります~♪