元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年6月22日水曜日・介護していると学びの多さに驚く~♪

 もし 介護していなかったら「人生が無に近い」ものになっていたかも知れない と言うほどの衝撃を受けた。

実際、今でこそ「介護」の世界では 少しは一目おかれているものの 本当は「何も知らない」遊び人だった。

 人生が 意味あるもの ないもの なのは その人の体験の多い 少ない と「勉強」を真面目にやるのか やらないのか なども 関係してくる 

 確かに妻の介護、特に 要介護5・身体障碍者手帳一級・胃ろうPEG取り付け者・気管切開で人口呼吸補助器・脾臓無し患者・排泄神経麻痺患者(コントロール不可)重度廃用症候群症患者・Ⅱ型糖尿病患者・歩く訓練中・トイレ訓練中・嚥下機能回復訓練中・他

 退院時「ご自宅で看取り」になるかも知れません 確かに「寝たきり・24時間排泄介護」は それ 彷彿とさせた。

 あきらめずに 戦い続けた 降伏せず「勝ち取った」もの それが「未来への生きるパスポート」幸せのキップ~♪

人生に絶望して命を投げ出す ことより「挑戦」することだ。

ひまわり 一鉢198円 この地球で今も よその国を侵略・略奪・殺人・破壊など 一人の独裁者の指示で 兵隊が命を投げ出して いる 世界の誰一人 この独裁者に「ヤメロ」が言えない・情けない時代になった・・・・。

松ちゃん なに 見てるの 洗顔して ケア しながら

日本語吹き替え版が でた 人気ドラマ「刑事ボッシュ」女性の警部補とのやりとりも 面白い アメリカのは最高!!

あたしね ここに でるの 恥ずかしいの 何も ないの 要介護5 とか 障害 抱えてとか 病気が とか 何もないの・それで エサくれ とか チュウルほしい とか 我儘 反省します~♪ すすすすみませ~ん エサ 大盛ください~♪

6/21・21時作成   失敗も多かった 笑われたこともあった けんかしたのも 大声で怒鳴られたことも もう やっていられない 落ち込んだ なにもやる気がしなかった 辞めたら「松ちゃん」「妻を」看る人 いないぞ 目が覚めた そして 勉強して 学び 後期高齢者ながら 運転免許も更新して 介護では「一目」おかれるようになった~♪