元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年6月23日・木曜日(大安)介護していると時々、フッと軽くなる~♪

 別に お化けの話ではない 夜中 トイレ介助は大変 危険

寝ぼけているし 起きているけれど寝ている状態のまま 両手引いて トイレに連れていく 自分もボーとしている 

 ベッドから 起こすのも 両手引くのも「重い」ふらつく

でも いつのまにか 終わっていて また ベッドに寝かせている 「腰の痛み」は無い、ありがたいことだ 見えないのに「ありがとう」と言う それが 礼儀だ~♪ 

 昼間と違って「夜」は「別世界」に感じる 同じ場所なのに なにか ある そして 少し 楽ができる~♪

花言葉「決意・決心」の「ゼラニューウム」一鉢198円

アマゾンプライム無料・東宝映画の「燃えよ剣司馬遼太郎原作の新選組近藤勇鈴木亮平土方歳三岡田准一・その女役は 大好きな 柴咲コウさんテンポ良くて歯切れのいい作品

松ちゃん じっと見ています 特に「鈴木さん」が好きです 内容も流れるように 速く進むので 余計な考え不要です

なるべく ボケぬように あんた 誰?? にならぬように 映画とか ドラマとか 選択して「見せます」介護の寺ちゃんより

6/22の横浜の空模様・スッキリしませんね 富士山見えずです

6/22・21時作成  気のせい でも なんでも 介護が楽になれば 先があるし 喜ばしいことです とにかく 倒れたら おしまい なので「いろいろと気を使います」 お米とか 介護用品とか 「アマゾン」と「楽天」と「アスクル」に お願いしています 他の買い物は自分でいきます~♪