元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年7月12日・火曜日・体調が良い時とそうでないときと~♪

 介護夫婦はお互いを思いやり、日々、それなりに生活していますが「この暑さ」には うんざりしています 

去年とは「違う」のではないかと感じています

 情け容赦がない「暑さ」の気が致します 一言で言えば「暑つ苦しい」のです 体調がパッとしないのも そのせいだと思います 今年の夏に対する心構えは「強がらない」こと つまり「平気・平気ではなく早めに からだをいたわること」が 肝心かなと思います・・・今までは「王様のお風呂」ではサウナにも「浸かっていました」が しばらく「敬遠」しています。

7/11の横浜の空模様・富士山見えずでした。暑すぎる一日。セミは「どうしたのかな」夏なのに~

7/11の徹子の部屋「俳優の石黒賢さん56才」ドラマ半沢直樹などにも出演した。子供3人は成人した。テニスのことなど

7/11・嚥下機能回復訓練の一つ・口の筋肉のマッサージもします くちは 使わないと「退化」して 閉じたままになる

なんか くれるの??    ハーゲンダッツ くれるの?  

7/11・21時作成   孫は大学1年生・テニスやってます・部活で 暑いのに やってるよ~♪ とのことです 若さって お金で 買えないほど キラキラ輝いています 将来 この「汗」が 己を成長させてくれるはず~♪ ファイト~♪ 応援してるよ~♪