元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年7月15日・金曜日・まさか、妻の介護するとは~♪

 考えてみたことなどなかった

介護は「突然」やってくるものなのかも知れない

介護保険は「死ぬまで払うだけだよね」と二人で話してた

高いよね 払うの 止めようか 用もないし 世話になることなんか あるわけないし と「うそぶいて」いた

それが まさか 「要介護5」最高ランクのを認定されている

 介護も看護もディサービスも入浴も「1割」負担で利用できる

約、36万円ならば3万6千円・自費は一回1万円など 

「要介護5の在宅介護」については難易度が高く、ほとんどが「施設」での生活を余儀なくされている・・・。

 自分は、やっている 「愛が 満ち溢れていれば」 できないことはない ~♪

ねえ どこ いってたのさ?  寂しかった ニャンニャン~♪

7/14・電話でワゴンのタクシー呼んで「胃ろうPEG」取り替えのスケジュールの為・病院へいきました。

テレビでセンタービル解体の やっていました 会社とか テナントとか 最上階は「結婚式場」「会場」二人は そこで結婚式と披露宴をしました。新しいのが4~5年後に 誕生します

「孫」には ぜひ ここで 式 あげてもらいたいものです・寺ちゃんが「おごります」

7/14の横浜の空模様・ハッキリしないです 富士山見えず。

7/14・21時作成   介護の道 「覚悟」して 進みます

 人の命 預かる とは 責任重大です 誰にでも「まさか」は 訪れます 「ベスト」尽くすことで 前に進むことが できます ファイト~♪