元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年7月20日・水曜日(土用の日7/20~8/6)介護生活に微笑みを~♪

 鏡を見る・笑う・自作自演で「笑う」

意識して「笑う」 つまり「ニコニコ」すること

それで そのまま「お茶しま~す」と声をかける

相手にも通じるはず これ 毎日 繰り返す

介護生活は「潤い」がない 無理もない 

極力・明るく楽しく朗らかに と誘導するのも大事だ

今日の映画は・・・とか 娯楽にも力をいれている

吾輩は野良猫でありんす・・・皆さんから迫害されている その反対に「ファンクラブ」もあり 支援の輪が広がりつつある

 娯楽が無いので 何か 考えて ちょうだいな~♪♪

7/19夕方・横浜から富士山方面の景色・富士山は雲の中~♪♪

7/19・羽生結弦選手の会見・プロとして活躍していきます とのこと 27才 日本の「宝」だと思います 応援します~♪♪

あたし 彼のフアンなのよね 一度は「ショー」いきたいわ

7/19・21時作成   苦楽を共にしてきた夫婦 今は「介護夫婦」だけれど その前は お互いに「わがまま」だった部分が多々あった 水に流して 介護に専念します 過去の事 きれいさっばり 忘却の彼方 新しい生活の「船出」だ~♪♪