元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年8月4日・木曜日・夫婦だから介護だから「男性・女性」恥ずかしい~♪

 介護には「同性」が良いと思う

仕方ないから「在宅介護」男性は「フタ」して「女性もフタして」お互いに異性は意識せずに「介護人」として やることだ

一番いいのは「介護」の世話にならないことだ。しかしなった以上はお互いに「ベスト」尽くすことだ。

男とか 女性だからとは 「フタ」をすることだ。そうしなければ「心のこもった介護」はできない。

 あたしは オレは「絶対に介護の世話にならない」ということであれば それがいい。

認知症で寝たきりで24時間排泄「介護」の場合は どうなんだろう 恥ずかしい気持ち あるのだろうか 女性の場合「あると思う」男性が「下の世話」するべきではない と思う・・・。

8/3の徹子の部屋「今年6月に舞台から芸能界から引退宣言した・渡辺美佐子さん89才」息子さんと二人暮らしのこと・亡くなった ご主人のこと・女優とは この方を言う 立派な方だ

8/3・在宅介護で難易度が高いのが 気管切開孔の清掃・消毒・内部汚れ除去・リンデロン塗布・お湯で拭く・古いのを抜き取る・新しいのを挿入する・吸引機器は稼働させて喀痰の吸入いたします・取り出すのも いれるのも 一発でやることです 病院でも できる先生はいない 寺ちゃんは「できる」♪

名前は「レティナ」です 製造メーカー「高研」です 松ちゃんに合うように いろいろサイズの調節して 製造します 大きさ 長さ 合わなくなります だから 松ちゃんの介護は「大変」なのです 呼吸する できない 生死が これで決まります~♪ 呼吸口に汚れが詰まり続けると息ができない

8/3・相変わらず 横浜は熱波・富士山は見えずでした。猫さんたちの行方については不明です 暑いので 逃避したのか~♪

8/3・21時作成   普通の夫婦は「まさか 介護生活」で 「下の世話」するとは 思ってもみないことでしょう 想像してみたら このことが いかに「人権蹂躙」なのか 考えさせられるところです 日本の「介護制度」の悪いところの一つが男女の区別について 「踏み込んだ」話し合い していないことです・・・♪ うちは「お互いに納得しています」~♪