元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年8月27日・土曜日・ホンダN-BOX4WDの車検と介護のこと~♪

 新車購入も考えたけれど介護に専念していて・メーカー選定・車種選定など「余裕なし」の状況を鑑み、とりあえず今のを車検でパスすることにした。軽だけれどカスタム車にて普通車が楽に買える値段でした。一万キロと4千・走行していた。車検費用は法定費用込みで144000円・これで当分、安心安全で乗れる。松ちゃんの通院には「欠かせない」ものだ。タクシーも使うが「自家用車」があれば便利だ。将来、電気自動車にするつもり、エンジンがないので「車検」どうなるのだろう 「点検」のみで完了になるのかも知れない 費用も「事務経費・点検費用」で大幅に安くなるのかも知れない。

驚いたのは こうして全て写真に撮り 確かに やりましたと報告してくれる オイルのフイルター交換も 汚れたフィルターのと新品の 撮っている 数えていないが 全て 撮影しており そこまで やるか である 時代が 変わったのか

8/26・大好きな ケビンコスナー 主演の「ロビンフッド」何回 見ても 面白い 介護家庭には こうした娯楽が 不可欠だ 何もせず ただ 日にち 過ぎていく もったいない

あたしね 要介護5 なのね 歩く練習とトイレの訓練もしているのね でも これ 一生続くのよね 介助無しで 何時間も歩いたり 一人でトイレできたり は ないのね・・・。

猫は 介護認定調査 ありません 介護保険 払っていません 寝たきりになったら オシマイ になります 野良猫は短命です 寺ちゃん 飼ってた キジトラの「ミーちゃん」雌は20年も長生きしましたって 有名猫さん 今 鎌倉の満福寺で遊んでるって聞きました あたし 2年か3年かも 悲しい~♪

8/26・21時作成   次回の車検 令和6年9月 その時 新車にするか このまま 継続か 電気か 考えます 今は「介護」に専念いたします 人生って「おもしろい」「波乱万丈」の連続・介護とか 猫さん とか 車のこととか ホント「この世に生まれて 親に感謝いたします」~♪♪