元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年9月2日・金曜日・親がいた時は楽だった子供時代~♪

 大人になると 何から何まで 自分でやらなければならない

親のすねかじるのも 今のうち とよく言われた

親の有難みは わからなかった 

 今頃になって「親孝行したいときに親は無し」の言葉に涙することがある いずれにしても 「生きてれば」何か 一つや二つ、良いことに ぶち当たると思う 自分の人生なんだけれど 生かされているんだ がある 産んでくれた親には感謝しなければ「罰があたる」・・・ありがとうございます~♪

 別のところで一人で住んでいる 息子が不憫でならない 会うと「強がる」のが 本人の悪いクセだ 女性に「声かけ」ができないと言う 会社の社員レストランでも「恥ずかしい」と言う そうしているうちに「みんな」は結婚相手見つけていく とうそぶく・・・・・何を恐れているのか「勇気をだせ」と言いたい

ニュースで「17才の少年」が 世界一周したと言う 夢を持ち続けた 挑戦した 成功した 私・寺ちゃんも ウルトラライトプレーンなる 一人乗り 軽飛行機みたいなもので 日本一周の「夢」見ていた時期がありました 

夢見るって それだけでも エラいよね あとは 一歩 踏み出していけば いいんだから あたしなんか ニャンコはね 夢も希望もないのね 食べて寝て それしかないのね ニャン

9/1の徹子の部屋「ハワイに住んでいる 元 女優の伊東美咲さん45才・子供3人います」子育ての話 他・資生堂CMなど

9/1・発声の練習・声帯を使う訓練します・新しい「言語聴覚士」さんになります 初心に帰り「最初」から くち と声帯とを 使います ゼリーなど 後回しになります

9/1・21時作成    世の中 順番です 親が 逝って 次は「自分たち」・・・・そのあとは「子供たち」・・・こうして 遠い 先祖 戦国時代 生き残った先祖の こころ をバトンタッチしていきます 自分たちは「橋渡し」の役目になるはず・・・息子にも その「大役」引き受けて もらいたい