元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年9月8日・木曜日(白露)この世に生まれてきて良かった~♪

 人生、十人十色、人は人・甘いのが好き・辛いのが好き・お金が大好き・旅行が大好きなの~♪ 自分には関係無い

 妻の松ちゃんが倒れて入院して心臓の手術して一命取り留めて、延命治療施されて「在宅介護中」で夫たる自分が、介護させてもらっています~♪ 最初は泣きながら24時間介護しました。

 結局・何が言いたいと言うと「何も知らず・何もできず」が悲しかった・稼いで いれるものはいれたけれど 家庭は任せきりで何も知らなかった。つまり「遊び人」夜が元気な人・どこへいっても人気者でした。

 だから、買い物いっても ロクな買い物できず 料理ものはダメで しかも 24時間介護しなければならなかった。反省するべきは「もっと、料理の勉強しておくべき」と「スーパーの買い物しておくこと」など、まさか、こんなことになろうとは夢にも思わなかった。今は「介護のことも・ごはんのことも」それなりにできるし 生まれてきてよかったとご先祖に感謝しています。

もらい物のスイカ💛ハートのマークでした。嬉しい~♪

9/7の徹子の部屋和田秀樹さん・いろんな本を出している精神科の先生・長生きするにはの話・笑え・肉食え・いろんなこと やること・とか 150年とか200年とか 長生きしたい!!!

9/7・寺ちゃんは横浜市の指定の会場にいきました・一か月前に予約の分です・ファイザーです・4回目です・なぜか ガラガラでした、帰ろうかなと一瞬・思いました。結局、やりました。

9/7は松ちゃんはディサービスの日です・社長の奥さんと一緒にいきました。松ちゃんは ここでは 一番 古いのです できた時からです だから「大切」に してもらっています♪♪

9/7・21時作成   白露(はくろ)とは 夜の大気 冷えて 露(つゆ)で草花が 濡れる  ああ もう そんな時期なんですね 台風が 多く ニュースも 見たくないものばっかりで イヤになります 噂では「コロナ注射」いつか 5回目 やるようなこと流れていますが・・・もう 沢山です~♪