元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年9月9日・金曜日・酒・タバコをやめる動機が妻の介護とは~♪

 スナック遊び・はしご・酒飲み・カラオケ三昧・タバコ吸って夜が楽しかった。仲間もいて男女問わず肩組んだ。

 奥さんをご自宅での介護になります 看取りも視野にいれての介護です 延命処置ですが「痰の吸引と肺炎予防」手洗い・消毒にも気をつけて下さい・・・・。

 あわてて「夜の遊び」から 足を洗った 灰皿・金張りライター・買い置きタバコ・酒・ウィスキー・ワインの買いだめも捨てた。黒のゴミ袋にガチャガチャ放り込んだ。思い切ることが「介護」やる「覚悟」の表れだった。

ね それって もったいなくねえか 他に 方法なかったのかニャンニャン あっしだったら 吸ってから そして 呑み終わってから にするけど 天の声⇒そんなことしてたら決心が揺らぐの!!   思い立ったら吉日って言うの 知らないの!!

9/8の横浜の空模様・スッキリハッキリしません・富士山見えず

9/8・のどに手をあてて 息 ストップして 声 出す訓練の様子・苦しい・課題の「自動車」を読み 何 連想したか 声出して 答える 「自動車が並んで走っている」とか・・・

舌 刺激して 滑舌 よくする訓練の様子

9/8・21時作成   何事も「始めるのも・辞めるのも」自分の「心」、しかし 動機は何か それで 迷いが生じる ので思いついたら 即 行動 あとで 後悔しても 振り返らないのも 自分自身・それで 強くなれるはず~♪