元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年9月16日・金曜日・可もなく不可もなくの一日に目頭を~♪

 押さえた そして 熱くこみあげてくるものに嗚咽した

以前は ごく普通の夫婦 今 重度の介護が必要な妻を看る

まさか 自分たちが「介護」の世界の住人に なるなんて これっぽっちも 思って見なかった 青天のへきれき(霹靂)だ

石原慎太郎裕次郎 を崇拝し ぶっ飛んでる 元バイク野郎の寺ちゃん が介護するのは 元祖「山ガール」北穂小屋のマドンナの妻の松ちゃんだ・・・・♪

 人の運命は わからないものだ 何一つ 予測できない日常において 悟った顔して 挨拶 交わして 笑う 一歩 違えば想像絶する 介護の世界があることを知る・・・・・。

覚悟決めて 背負子に妻を 山道を登り 険しさを知る 慣れてくると少しづつ 楽になってくる この調子で いこう~♪♪

寺ちゃん 慎太郎 好きだけあって 小説風に 似てるね 本 全部読んだんだよね 書くの得意だもんね あたし 食うだけ ま いいか 猫の仕事してるしエッ!  仕事ってなに? 寝ること

9/15・77才になった 鰐淵晴子さん 徹子の部屋にでました・バイオリン弾く 女優さん 父は日本人 母がヨーロッパ 

9/15・こちら 元山ガールの松ちゃん 今 要介護5 くち 動かすトレーニングと声帯の訓練 なかなか 大変なのです

歩くのも やります 9/15 PTさんと一緒に 1時間 歩きます

しかし 健常者にあらず 心臓に過度の負担かかります

9/15・21時作成  反回神経とは 心臓にあります なぜ 心臓にあるかと言うと それほど大切なもの だからです これと脳が つながっていて 「食べる ゴクン」ができます オペの時 心臓血管 人工のに置き換える時 古いのと一緒に切断しました 人工血管には反回神経は ついていません ので 松ちゃんは「食べる ゴクン」ができなくなったのです~♪