元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年9月17日・土曜日(大安)目標!! 100才の介護夫婦は世界を目指す~♪

 いよいよ おかしくなったか 100才の「介護夫婦」って

世界でも 例がないのかどうか ギネスで調べてもらえばいい

できるか できないか より 目標に掲げて宣言するのが良い

誰も邪魔しない 気のすむまで やってみれば良い

「在宅介護日本一」だって自称だし誰にも迷惑はかけていない 

 例えば「日本の鉄道」に 全部 乗車するぞ!!  って言って まわりは「ホラ吹き」とか 揶揄するも 本人は ちょこちょこ 仕事の合間に いろんな鉄道に乗車しているらしい 30才までに嫁さん もらうぞ とか バイクで日本一周するぞ とか いくらでもある なにごとも「自分次第」 面白おかしく 楽しい人生にするのも自分自身・もう イヤ と言って 現実から逃避して 旅行いくのも 自分のため 人に言われて やるのもいいけれど なるべく「自分のためのが良い」はず~♪ 

介護中での娯楽 さがして 楽しんでもらうのも 介護している家族の仕事と考える ただ オムツ交換だけが 介護ではない 「激突」このトラックが執拗に 追いかけてくる映画・松ちゃん 時代劇・サスペンス・この字幕の洋画も見ます♪ おしつけにせず 途中で これで いいの? と聞くこと これは ラストまでじっと 見入っていました~♪

あの堀江謙一さん84才が徹子の部屋のゲスト・今もヨットで太平洋を一人で横断したと言う 冒険家 また 挑戦するらしい

人間って すごい力があるのね 可能性も無限だし 人生 とことん 使い切ることよね あたし まだ やることあるの

9/16の横浜の空模様 富士山見えたけど「薄かった」この雲の形が 大きく くち 開けたマグロに見えた そういえば この10年 寿司や いってない 松ちゃんが 食べること できないのに 自分が一人で いくなんて できません!!

9/16・21時作成  100才でも200才でも それで気が済むなら やれるところまで やって見ればいいだけ 刺激受けて あとに 続いてくる 介護夫婦がいれば おもしろい 頭とからだが ボケないように 工夫することも大事だよね~♪