元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年9月19日・月曜日(敬老の日)台風停電に備える~♪

台風14号で停電になったら 困るので 吸引器はバッテリー式のをセットして 充電中 万一の場合 復旧するまで使えます

もう1台のは いつも使ってるもの AC電源専用で 調子良い

 アマゾンに スマフォの充電器 注文した 普段は用はないけれど「台風停電」に備えた。

早速につないで充電した きた時 バッテリーは半分も充電されていた スマフォが終わったら コンセントに差し込む 自動で全てやってくれる 3~4回か4~5回か 充電できそう 15000㎃・4380円・zepan・大阪・急速充電にて速い。

猫さんに 台風14号くるよって言ったら 顔隠して お尻隠さずのスタイルになった。車の下 いいけど 雨が吹き込む

9/18 不思議発見を録画見ました 黒柳徹子さんが正解・パンでビール 作ると言う そんなことできるなんて知らなかった

9/18・台風来るらしい なんか かったるいね 徹子さんも84才で よく あちこち でるわね 尊敬してま~す♪♪

9/18・21時作成   今 停電した時に 備えて「家庭用のバッテリー」とか これ 充電する「ソーラー」とか カセットで動く発電機とか どれか 買うつもり テレビ 見れるようなのは「高いらしい」 スマフォの充電器も 停電が長引いたら「コンセント」から 充電できない~♪♪