元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年9月26日・月曜日・妻の松ちゃんの背中、見てたら~♪

 突然、こみあげてくるものがあり嗚咽してしまった、本人は動じないのが 余計に その時間が長く感じられた。

長い 長い在宅介護生活に「苦しみ」は無い、喜びは数えるほどしか無いけれど 印象に残っていて 記憶になっている。

 孫の大学入学も そのうちの一つだ。今も全てを全力で応援している もちろん「大判小判」も含めてだ。雪印牛乳の宅配をこちら払いで申し込みしたのは 小学生からだ。おかげで 立派に育った。

 下着の取り替え 一日に何回もします 7回~8回します 心臓疾患のせいもあり 健常者とは体質が 変わってしまった。

その時 背中を「掻く」上から下へ 左右も かゆいらしいので「気持ちいい」らしい途中でやめるともっと とせがまれる

 まるくなった背中に 涙を ポトリと落とす時がある でも それは自然だ いろんな想いが あるからだ~

9/25の横浜の空模様は晴れ・富士山はガスってて見えずでした

9/25・松ちゃん なに 見てんの~♪

土曜日の世界ふしぎ発見!ビデオを見ました「北極ツアー」

豪華客船で砕氷船であり客と船員で約千人・ツアー料金は470万円・いってみたいものだ。冥途の土産になる。松ちゃん いくか~ 顔の前で 手をフリフリした 行きたくないってか

9/25・21時作成   昔は「武士は泣くな」とか 現代でも「男は泣くものではない」とか 「泣くの 我慢せい」とか

 親の棺桶に「生前の着ていたものとか 置く時」顔のまわりに「お花」を並べたりの時に 号泣しましたね 参列者はハンカチで目頭を押さえてが こちとらは 号泣しっぱなし 普通は どうなんだろう 泣かないのかな~♪