元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年9月30日・金曜日・夫婦介護の原動力は「愛」だと思う~♪

 ろくに睡眠もとれない、満足な食事にもありつけない、自分のことは二の次、自分の部屋はグチャグチャ、整理整頓するヒマ無い、しかし「妻の松ちゃん」の24時間介護は優先事項にてさぼるわけにはいかない・倒れるのは余計にまずい。

 いつ寝込んでもおかしくないほどの激務を続けていられるのはロボットだから??  違う違う 冗談言ってる場合ではない・「愛」があるから 「燃えている」から とか と思わないと 話が合わない よそは知らない 我が家では「愛」が原動力と言える

 未来の在宅介護は、AI付きの「全自動介護ベッド」で「そこに横たわる」だけで「オムツ交換」「全身清拭」「お薬投与」「栄養投与」があり 娯楽は天井のスクリーンに歌・映画・好きなもの映す・この夢が現実になるのも遠くはない。

映画「天空の旅人」見ました。夜の憩いは自宅の離れから宇宙へ行く・介護施設に行かないで自宅で老夫婦がお互いにがんばる・若い時恋愛結婚して家庭を築き平和な老後とサスペンスもあり・配信してくれたアマゾンにお礼を言った。

松ちゃんも 見ました 日本語吹き替え 声優も上手でした・世界への配信の作品にて何億という人が見てるのかも知れない

9/29の徹子の部屋「ニュースキャスターもバラエティもレホーターもCMも年間300本以上もでてる・父親がアイルランドホラン千秋さん34才独身」理想の男性とは 寒がりの人 らしい

9/29は 恒例の外歩き 訓練の日 1時間歩きました♪ 帰ってきてから 全部 取り替えます 汗 びっしょり がんばる♪

9/29・21時作成    「天空の旅人」のご夫婦も 「愛してる」って 言ってますね お二人とも「有名な俳優さん」ですよね 我が家も 頑張ってます そして「愛してるよ」って 日本の場合は なんだか「照れる」「恥ずかしい」が ある♪