元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年10月1日・土曜日・涼しくなったら墓参りにいくね~♪

 そう言ったら 妻の松ちゃん 頷いてくれた

健常者は 声が でるって すごいことなのに 気が付かない

気管切開してる そこから息してる 詰まったら オシマイ

24時間 目が離せない また その孔から 喀痰が 吹き出る

それを キチンと吸引しなければ 固まって 孔 塞ぐ そうなると 呼吸困難になり 死ぬ・・・

 今 子供さんが 亡くなったり のニュース せつない

介護の世界にいると 「生きる・死ぬ」が 身近だ 

夫婦介護の最前線にいると「命の重さ・尊さ」を 全身で知る

何とかして 一日を無事に 生き延び 明日へ 繋げる 変な理屈より「今、ある命」を 未来へ 運ぶことのほうが 人間としての使命を 全う してると自負している自分が 誇らしい~♪

9/30・雲たちの井戸端会議「もう 10月だってよ 世の中が 騒がしいよね 雲は 浮いてるのが仕事だけれど 人間界は競争の世界でも あるし 浮かれてる場合じゃ ないよね」?

寝てるのだ 猫の仕事は 食う 寝る なのだ 子づくり 励みたいけれど 去勢されたのだ もう やけくそ なのだ 人間が言う 野良猫捕まえて 去勢するの って ああ やだやだ 今度 生まれ変わる時 人間だよな 神様 お願いします

9/30・松ちやん なに してんの  

見れば わかるでしょ ヘアーカット中なのね 耳のまわり と うしろ すそのところ 重点的に やってんのね この方 おしゃべり しながら 手も 速いのね 息 できないのね タオルで ふさいでるのね 毛が はいったら おしまい なのね 寺ちゃん 会計 頼むね~♪ あんまり 切らないでね

9/30・21時作成    墓参り 涼しい日 いきます 車でいきます ホンダ車でいくか タクシーでいくか いずれにしても いきます 四か所になります 寺ちゃんの 松ちゃんの そして 松ちゃんの親友の とか 生前は しょっちゅう 家に きてくれていましたね~♪♪